投稿

6月21日のお知らせ

運営委員会より ①新しい会議室予約票を聖堂の後ろ、オルガンの後ろ側の壁に貼りました。予約できる場所は、聖堂前方、後方、聖堂2階、司祭館1階の4箇所です。司祭館1階は事務室も兼ねています。建て替え期間中は活動場所が限られてしまいますが、どうぞ譲り合ってお使いください。 ②聖堂の後ろの方で丸椅子をお使いの皆様、使用後の椅子は財務室にしまう必要はございません。部屋に入れずに後ろの方に重ねておいてください。 ③来週、6/28は地区ミーティングを行います。来年の春に完成する新しい信徒会館の活用方法や管理の方法などについて、地区ごとをアイデアを出し合っていただければと思います。来週は、教会学校のみなさんも、親御さんと一緒に地区ミーティングにご参加ください。もしも、どの地区に参加したらいいのか迷うことがありましたら、教会学校リーダーに声をかけてください。 生涯養成部より 本日ミサ後10時40分から生涯養成部の集まりがあります。お御堂の前にお集まりください。 典礼部より 今日のミサ後10:40から典礼部会を行います。今日は議題も少なく、手短に終わります。聖堂2階にお集まりください。 運営委員の皆様 このミサが終わったらご相談したいことがございます。すぐに終わりますので、お集まりください。よろしくお願いします。

6月14日のお知らせ

  教会学校から 本日は教会学校があります。子供たちはミサ終了後、幼稚園ホールにお集まりください。   こども園化課題検討チームから 6月9日 教区本部、建築士、幼稚園、江戸川区役所、教会のメンバー立ち合いによる入札が行われました。 3社の入札があり、その中のT社に決定されました。 工期は来年の3月までの予定です。 6月10日 教区責任委員会にて、小岩教会とレジナ幼稚園が申請されました工事計画書と融資申込書の内容の通り、責任役員全会一致で承認 6月11日 T社と教区本部が契約締結。 今後の予定 6/13(土)~前庇、内装撤去、養生シート設置 6/16(火)~上屋解体 6/22(月)~基礎解体 6/26(金)~整地 6/29(月)ソテツ移植 6/30(火)~西側、南側本工事仮囲い工事 傘立てに置きっぱなしの傘の処分についてお願いします。 信徒会館の入り口に置いてあった傘立てを聖堂入り口に移動しました。ご自分の傘がありましたら、今月中にお持ち帰りください。6月末に残った傘は処分させていただきます。ご協力をお願いします。

6月7日のお知らせ

本日は洗礼式が行われました。おめでとうございます。 一粒会から 「今日は一粒会献金の日」です。 司祭召命のため、神学生のためにお祈り と献金をよろしくお願いします。」 ミサ後のお茶サービスは 信徒会館建替えに伴い当面の間休止となります。

5月31日のお知らせ

  初聖体のお知らせ 来週6月7日はミサの中で初聖体式が行われます。初聖体を受けられる方、お子さん、親御さんはミサ前、少しお早目にお集まりください。 大掃除について 今日、ミサの後、大掃除を行います。 地区ごとの割り当て場所について、表を聖堂入り口に張り出しますので、ご確認をお願い致します。 今回、大掃除と合わせて、信徒会館に残っている必要な備品を倉庫などに移す作業も行います。冷蔵庫や机、椅子などです。 この作業は運営委員や課題検討チームのメンバーで行います。 各地区の掃除が先に終わった方から、他地区の掃除お手伝いや、信徒会館から必要な備品を倉庫へ移す作業も、お手伝いのお願いができればと思います。宜しくお願い致します。 ご不明な点は、お声かけください。 ケガの無いように、水分補給をしながらお掃除しましょう。宜しくお願い致します。

5月17日のお知らせ

教会学校から 信徒会館建て替えに伴って、不用品の本をお譲りさせて頂きます。御聖堂の前にテーブルをセットして、本を置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください。 運営委員会から 今日は定例の連絡会の日です。連絡会メンバーの皆様、聖堂2階にお集まりください。10:40ごろから始めます。 5月は聖母月です。神の母、教会の母、私達の母に祈りのとりなしを願う月です。教皇様のため、平和のため、苦しみの中、病の中にいる人々のため、祈ります。今年は「アッシジの聖フランシスコ年」でもあり、「平和を求める祈り」をいたします。どなたでも参加できます。今日は特に母の日です。共に祈りませんか。ミサ後、庭の聖母像の前で致します。