11月7日・8日のお知らせ

 

    今日は一粒会の献金の日です。オルガンの横に献金箱を置いていますので、ご協力をお願いします。

    1115日に七五三の祝福をご希望のお子さんがいらっしゃいましたら、118日が締め切りとなっていますので、申し込み用紙を運営委員までお願いします。

    クリスマスについて、あらためてお知らせします。今年のクリスマスは事前登録制になります。申し込み用紙をお持ちでない方は、受付にありますので、受け取ってください。

クリスマスのミサは、24日は例年どおりに4時半、7時半に加えて夜9時にもミサがあります。25日は日中のミサが朝10時にあります。定員は40名程度になります。定員を超えると抽選になりますので、ご了承ください。

    続いて、クリスマスのミサについて、典礼部からのお願いです。

クリスマスのミサの典礼奉仕をしてくださる方を募集しています。ご奉仕していただける方は、聖堂入口の扉に申し込み用の紙が貼ってありますので、ミサの申し込みに合わせて時間の枠にお名前を記入してください。

締め切りは1128日の予定ですが、それより早く締め切り可能性もあります。また、ご奉仕くださる方は、そのミサにご家族と一緒に優先的に与ることができます。ご協力をお願いします。

    黙想会についてお知らせします。待降節第一主日の1129日に黙想会を行います。指導司祭は酒井俊雄神父です。この日は、9時から告解室(財務室)で関神父によるゆるしの秘跡が受けられます。ミサ後、酒井神父の講話があり、講話の間にもゆるしの秘跡を受けることができます。講話後、希望があれば酒井神父からゆるしの秘跡を受けることができます。
黙想会は1回だけで、この日、土曜日のミサに割り当てられている方で黙想会への出席を希望される場合は、日曜日のミサに与ることができますが、人数を把握しておきたいので、受付にある用紙を使って登録をお願いします。
ただし、聖堂に入れる人数には制限がありますので、その点はご了承ください。

コメント

このブログの人気の投稿

5月7日のお知らせ

3月26日のお知らせ

4月30日のお知らせ