12月19日・20日のお知らせ

 

新型コロナウイルス新規感染者数が1,000人にもなろうという勢いで増えています。クリスマスまであと5日です。無事にクリスマスを迎えられるよう、どうぞ、皆さまもお気をつけてください。

    前東京大司教、ペトロ岡田 武夫名誉大司教は、1218日(金)午後122分、頸部食道がんに伴う出血性ショックのため東京医科歯科大学付属病院にて帰天されました。享年79歳でした。葬儀ミサについては、聖堂入口横の掲示板をご覧ください。https://tokyo.catholic.jp/info/diocese/40889/

    期間は来年4月から翌年3月までの1年間です。10人以上で1年間送料込みで一人1,800円くらいで割安となります。希望される方は、1月17日までにお申し込みください。

    来年110日のミサのなかで新成人のお祝いがあります。対象の方がいらっしゃいましたら、聖堂の後ろの「聖書と典礼」をおいてある棚に申し込み用紙がありますので、13日までに申し込んでください。

    ミサ後、「ゆるしの秘跡」を受けることができます。

    クリスマスのミサに関するお知らせです。24日のクリスマスのミサは3回ありますが、ミサが始まる前にキャンドルサービスができます。お子さんだけではなく、大人も参加できます。受付で消毒を済ませた後、キャンドルを受け取ってマリア様とヨセフ様の前に奉納します。時間は受付開始からミサ開始5分前までとなります。ぜひ、ご参加ください。

    各部代表者および各地区世話人の方にお願いです。2021年度信者総会のための資料の提出をお願いします。締め切りは1227日となります。

    来年12日以降のミサのお知らせができています。受け取っていない方は、受付でもらってください。

コメント

このブログの人気の投稿

5月7日のお知らせ

4月30日のお知らせ

11月12日のお知らせ