6月19日・20日のお知らせ

 620日で緊急事態宣言が解除され、蔓延防止措置に移行することになりました。しかし、感染者はなかなか減っているとは言えない状況です。

これからも、ミサを続けていけるよう、油断せずに過ごしていきましょう。

 今日は神父様からお知らせがありました。

◆緊急事態宣言が解除されましたが、教会活動の規制については東京大司教区からの通達に従うことになります。今のところ、大司教区から新しい通達はありませんが、少なくとも今週24日(木)と25日(金)の聖書研究会は引き続きお休みとします。


<補足>

6月21日付けで東京大司教区から新しい通達が出されました。

https://tokyo.catholic.jp/info/diocese/42380/

主な変更点(緩和の方向) としては

・県境を越えた移動の自粛に関する条項は削除されました。

・ミサ以外の諸活動については、「慎重に配慮しながら、実施することも出来る」という緩和表現に戻りました。

木曜金曜の聖研については7月1日以降から再開とします

コメント

このブログの人気の投稿

5月7日のお知らせ

11月12日のお知らせ

4月30日のお知らせ