6月26日のお知らせです。

 

    先週は13人の子供たちが初聖体を受けました。家族や親せきも集まって楽しいミサになりました。聖体拝領まで緊張していた子供たちが、ご聖体をいただいてからは急にリラックスしておしゃべりを始めたのが印象的でした。

    今日は聖ペテロ使徒座献金です。ご協力をお願いします。

    広報部からお知らせです。先週もお知らせしましたが、1年ぶりに「いわお」が発行されました。2カ月遅れてしまいましたが、まるで復活祭に発行されたような内容になっていて、1年分の記録が詰まっています。メールボックスに入っていますので、お持ち帰りください。

    今日は9時半のミサ後に教会学校があります。子供たちは信徒会館2階に集まってください。

    今日から受付方法が変更になりましたが、東京教区では感染症対策をステージ3「条件付きでの公開ミサと活動」からステージ2「染対策をとった上での公開ミサと活動」に緩和されました。このため、聖堂に入れる人数が増えることになります。お気づきとおもいますが、小岩教会では今日から入口の検温と、机の上にあった「距離をあけて座ってください」の札を撤去しました。さらに今後の対応については、来週の運営委員会で話し合うことになっています。
ただし、大司教自身も5月にコロナに感染し、いまだに喉の痛みが消えないと聞いています。どうぞ、引き続き感染への注意を怠らないようにお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

5月7日のお知らせ

4月30日のお知らせ

11月12日のお知らせ