11月20日お知らせ

 11月20日のお知らせです。

    今日はミャンマーデーです。ミャンマーデーのことはご存じですよね?かつて東京教区がドイツのケルン教区によって支えられたように、姉妹教会であるミャンマーの人々の支えとなるように設けられています。
今年のミャンマーデーの献金は、ミャンマーの神学校の支援に加えて、国内避難民の子どもたちの教育支援のために用いられます。

    来週は待降節第一主日となります。ミサの典礼が変わりますので、お持ちになった新しい典礼の式次第を忘れないようにしましょう。

    待降節のあいだ、ミサ前、9:00-9:20とミサ後に関神父によるゆるしの秘跡を受けられます。ただし、1127日はミサ後に入門講座があるため、ミサ前だけになります。

    今年の待降節の黙想会は124日となります。指導司祭は小宇佐神父様です。

    今年のクリスマスは1224日(土)16:3019:3025日(日)9:30になります。とくに申し込みなどは必要ありませんので、ご都合のよい時間を選んでいらしてください。ただし、人数制限を行う可能性はありますので、その点はご了承ください。

    今日は、この後、連絡会があります。連絡会メンバーの方は10時半から始めますので、聖堂に集まってください。


コメント

このブログの人気の投稿

5月7日のお知らせ

4月30日のお知らせ

11月12日のお知らせ